Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2007年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧
今日から中国に

おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行ってきます。


一年に一回しか会えないので、

今回は来年1月7日までゆっくりと過ごしたいと思っています。


なので


ブログは7日までお休みさせていただきます。


1月8日にはまた再開しますので

2008年もよろしくお願いします。


2008年が皆さんにとって

素敵な一年になるよう

お祈り申し上げます。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-28 18:08
c0099229_18592093.jpg
24日は友達とみんなでクリスマスパーティーをしました。


普通に買い物をしていた途中に

急にみんなでパーティーをすることになって

食材

お部屋の飾り

お花

を買い込んで準備しました。






c0099229_1922221.jpg
サラダとカプレーゼ

ウインナー、チーズ

オリーブに生ハム


そして


メインに

パスタにカニグラタン

ラムチョップとチキン。


パスタは

トマトと

明太子のパスタを作りました。


みんなで楽しい時間を過ごしました。


と、ここで


少し時間はさかのぼりますが

この食事を作り終えて

私は一旦パーティーから抜けまして・・・・





c0099229_19112834.jpg
生まれて初めてのミサに行きました。

一旦パーティーから離れた私はミサに参加したのです。


すごくドキドキしていたけれど

クリスマスイブの日に

ミサに来れて素敵でした。


c0099229_19302017.jpg
パリのノートルダムで買った大切なネックレスです。


私の持っている中でも

一番大切で

特別なネックレスです。


ミサではこのネックレスを持って

家族のこと

友達のこと

願いました。


人のことばかり願っていたら

自分のことを忘れてしまいました。


大切なこのネックレスは

最近ずっとつけられなかったのですが

この日から

またつけてみようかと思いました。


私にとって本当に特別なネックレスなのです。


ミサには来年もまた行きたいと思います。


私はクリスチャンではないけど

その年その年で願いたいと・・・・


これからも続けていけたら良いと思っています。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-26 20:16
c0099229_18344770.jpg
23日は1ヶ月に1回の恒例お食事会で西山茉希ちゃんと一緒でした。


この日はみんなの都合がつかなくて


結局


茉希ちゃんと二人だけでした。


茉希ちゃんは相変わらず明るく元気

本当にカワイイ妹みたいです。


この日も楽しくワイワイ遊んでいると


いつの間にか


クリスマスイブになっちゃいました。


そのまま女の子二人

楽しく過ごしました。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-26 18:45
c0099229_20591472.jpg
昨日お昼からハーフだけですがコースに出ました。


前回よりも

ちょっとだけ

良かったです。


最近は練習に行けてなかったので

もっと練習して

上手になっていきたいです。






c0099229_20593170.jpg
今日はCLASSYの撮影でヘアメイクのあっ君(篤史さん)と一緒でした。


あっ君は私の2コ上で

あっ君のアシスタント時代からの仲良しです。


久々にメイクしてもらってうれしかったです。


撮影も楽しかったです。





c0099229_20594880.jpg
お仕事がある日の朝、納豆とお味噌汁持参しています。


今朝も納豆に明太子のおにぎりを食べました。


納豆にめかぶを入れるのも

オススメです。


めかぶは体にとっても良いので

試してみてください。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-23 21:23
c0099229_1973099.jpg
この前の箱根吟遊の旅行帰りに

車であまり遠出をしたことのない妹が


「広いサービスエリアを見たい」


ということで

私も撮影でよく立ち寄る海老名に行きました。


実はそこで

ファンの方々に声をかけていただきました。

こんな私で良いのかな?

と思いつつも

喜んで一緒に写真を撮りました。


すると


そこで一緒に撮った方の一人の

市川陽子ちゃんから

先日素敵なクリスマスカードをもらいました。


とても温かい文章に

元気が出てくる言葉をたくさんもらって

本当にうれしかったです。


実は少しお仕事に疲れていて・・・

ちょうどこのタイミングで

陽子ちゃんからの癒しと励ましのメッセージをもらって

私もがんばらなくちゃ

と思いました。


これまでもファンの方々とお写真を撮ったことはあるのですが

こうして改めてお手紙をいただくことは久しぶりで

人の温かさを感じました。


みなさんも気持ちが落ちている時に

お友達や家族、恋人からもらったお手紙やメールで

元気になったことはありませんか?


私はいつもファンのみんなからのメールやお手紙に

励まされたり温かさを感じています。


手書きのメッセージは温もりも伝わってくるようでうれしいですよね。


今回もらったメッセージからも

陽子ちゃんももちろんですが

同時にファンのみんなの思いや温かさが伝わってきて本当にうれしいです。


これからもがんばりますのでよろしくお願いします。


私の出ているこれまでの雑誌を全て見てくれていること

そして

陽子ちゃんの気持ち

本当にうれしかったです。


クリスマスカード大事にしますね。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-21 19:24
c0099229_16391671.jpg
PJのお姉さんカタログ『gj』でお世話になっている私に

PEACH JOHNさんからクリスマスプレゼントをいただきました。


入浴剤にパジャマ、タオルにポーチ。

エプロンからパンツ、ショーツまで

たくさんのかわいいアイテムをありがとうございます。


大事に使わせていただきます。


いつも素敵なプレゼントを

本当にありがとうございます。






c0099229_16394967.jpg
二日前に鍋をしました。


だしをとってから


まず・・・・豆乳


そして・・・・お味噌を溶いて


その上から・・・・溶き卵を


さらに、


ねばねば好きな私は・・・・とろろをかけました。


寒い日のロケの後は特に

温かいものを食べて体調を整えています。


豆乳は体にもすごく良くて

弱った体を元気にしてくれます。


皆さんもぜひ

豆乳鍋

作ってみてください。


この日は弟と一緒に完食しました。







c0099229_16401654.jpg
昨日は事務所の忘年会&サプライズBirthdayを行いました。


事務所の社長の誕生日が今月の8日だったので、

忘年会のラストにサプライズでお祝いしました。


同じ事務所の

園原ゆかりちゃんや悠美ちゃん

事務所の子達やスタッフ

忘年会に出席いただいた方々

みんなで素敵なサプライズをすることができました。


社長の若い頃の写真をゲットして作った

Tシャツやお面を身に纏って

ケーキを出しました。


最初は恥ずかしがって嫌がっていた社長にも

喜んでいただいたので

本当にやってよかったです。


いつもお世話になっている社長へ・・・・・


お体に気をつけて

これからもお仕事がんばってください。


社長のかわいい子供たちや妹たちも

温かく見守っていますので

飲みすぎには注意してくださいね。


いつまでも

みんなの素敵なお父さん、お兄さんで

いてください。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-21 17:22
c0099229_16195765.jpg
今日のお昼に食べました。


撮影で食べている時間が無くて

デパ地下の「おもて」で買ってきていただいたものを

お家で食べました。


玄米のおにぎりにぬか漬け、野菜たっぷりのクリーム煮。


ごぼうや茄子、インゲンに玉ねぎと大豆の竜田揚げです。


ちょうど私が現場で

栄養に関する本を読んでいて、

それを見て用意して下さいました。


お弁当もありましたが

私はおにぎりをいただいて帰りました。


玄米には

ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で

すごく栄養があって

玄米と味噌汁だけでも一日の栄養が摂れるぐらいなんです。



玄米に唯一含まれていない必須アミノ酸のリジンを

大豆で補給する組み合わせです。


リジンには塩分の無いぬか漬けとの組み合わせや

消化を助ける梅干も良いです。


今日のお昼では

竜田揚げに大豆が入っていますね。


クリーム煮には

さといも、かぼちゃ、にんじん、しいたけ

と野菜たっぷり。


美味しくいただきました。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-21 16:28
c0099229_11131796.jpg
2002年に蜷川実花さんとコラボレーションさせていただいた写真集

『Chanploo』

の中の一枚です。


来年1月6日まで

表参道ヒルズ のスペース[O:]で開催されている蜷川実花さんの写真展


『NINAGAWA WOMAN』


に展示していただいています。


この写真は、『Chanploo』の中でも

特に心に残っているうちの一枚なんです。


今なら甘いテイストの写真も

たくさんあるのですが

当時、カッコイイ・辛いテイストの写真が多かったので


その当時の私にとっては

とても新鮮で本当に思い出深い一枚です。


『NINAGAWA WOMAN』では

女優さんやモデルさん、作家さんやアーティストの方など

さまざまなジャンルで活躍されている女性の方々の

ポートレイト写真が展示されています。


みなさんもぜひ

足を運んでみてください。


蜷川実花さん写真展 

『NINAGAWA WOMAN』

12月13日(木)~2008年1月6日(日) 

場所:表参道ヒルズ 本館B3F 
    スペース[O:](オー)
[PR]
by akemixblog | 2007-12-21 11:56
c0099229_10183361.jpg
REINAの連載撮影です。


三軒茶屋の韓国料理店

「麗江」(らいえ/TEL:03-3422-3340)さん

にお邪魔しました。


12月19日はサトエリのお誕生日で

ささやかながらお祝いをしました。


これまでは

連載の撮影後にも仕事が入っていたりで

なかなかお酒が飲めなかったサトエリですが、


マッコリを一緒に飲みながら

楽しく対談しました。


そして、


映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

で主演のサトエリが


ヨコハマ映画祭、主演女優賞を受賞しました。


受賞おめでとう。


そしてお誕生日おめでとう。





c0099229_1019023.jpg
サトエリからロスのお土産でいただきました。


いつもかわいいアイテムをいただきます。


いつもありがとう。


私はバリのお土産の

バスソルトを

あげました。





c0099229_10191370.jpg
突然いただきました。


EXR progressiveというインポートカジュアルブランドで

お世話になっているスタイリストの上原よしえさんが

カタログのスタイリングをされたそうで

わざわざ送ってくれました。


ロンドンやニューヨークのINNODESIGNと

共同開発されているそうで


かわいくて着心地も良いです。


皆さんもチェックしてみてください。


EXR progressive
HPはこちら
www.exrjapan.com
[PR]
by akemixblog | 2007-12-20 12:16
c0099229_21574469.jpg
昨日、お仕事を終えて

ほっと一息

ビールを飲みました。


この日はカット数もいっぱい


がんばったご褒美ということで・・・


飲んじゃいました。


この時期の撮影は朝が早いのですが

早寝早起きで

がんばります。





c0099229_2211942.jpg
今日の撮影はお昼過ぎからの

ゆっくりスタートだったので

カレー蕎麦を作りました。


お蕎麦を食べて体が温まったところで

現場に向かいました。


とはいえ


外に出ると・・・・


さすがに寒かったです。






c0099229_2244263.jpg
スタジオに着いてすぐに発見

井村屋の金豚まんです。


今日の撮影、

私は途中からの参加でみんなは朝からやっていました。


前の現場で配っていたもので

かわいくて珍しいので撮ってみました。
[PR]
by akemixblog | 2007-12-19 22:14

AKEMIのブログ
by akemixblog
PROFILE
AKEMI
東京生まれ。本名は小林明美。
カジュアルからコンサバまで着こなせる。ファッション誌のモデルだけにとどまらず、現在CM・映画の世界でも活躍中。
1981.3.10 魚座
血液型:A

Official Websiteオープンしました!!
http://www.lieve.jp/akemi

所属エージェンシー 
lieve inc.
Tel. 03-5464-6891
Fax.03-5464-6864

以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。


Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム