Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
c0099229_15445926.jpg
今日はいつも行ってる葛西のゴルフ練習場ではなくて

お家から10分くらいの近場の練習場に行きました。


妹と姪っ子の仁菜ちゃんと一緒です。


妹も私の影響で最近ゴルフを始めました。


仁菜ちゃんもクラブやボールを見て喜んでいました。


今日の練習はひたすら復習です。

このあいだ藤井プロからアドバイスいただいたように

まっすぐ!

高く!

を意識して練習しました。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-29 15:51
c0099229_19565126.jpg
スノーモビルの方に紹介していただいた「むらかみ」の大将・村上弘美さんです。


おさしみの盛り合わせや蟹の内子、外子

出してくれるもの全て

美味しかったです。



c0099229_1957640.jpg
「ウニより美味しい」

と出してくれた蟹の内子です。

とろけるくらい美味しかったです。



c0099229_19572183.jpg
ウニ!

美味しい!



c0099229_19573868.jpg
ホッケの刺身です。

そして

たことサーモン。


私はこれまでサーモンが食べれなかったのですが・・・

食べれました!

ホントに美味しかったです。


しかも珍しいケイジもいただきました。

「東京から来てるから」

と常連の方にもめったに出さないみたいです。

ラッキーでした。


村上さん美味しいお寿司ありがとうございます。

また近くに来たら絶対に寄らせていただきます。


皆さんもお近くに行きましたら

ホントにオススメなので是非食べてね。


「むらかみ」
網走市3条西2第3ツカサビル
0152‐43‐1147
[PR]
by akemixblog | 2008-02-27 20:15
c0099229_1812497.jpg
流氷を見に行った後にスノーモビルに行きました。

バナナボートにも乗ったよ!



c0099229_1813889.jpg
今回は「北の新大陸発見!あったか網走」に行きました。


2月2日~3月9日までのお電話はこちら→0152‐48‐2046

それ以外の時期はこちら→0152ー44ー6111

興味のある方はぜひ電話してみて下さい。


今回乗せて頂いたお兄さん方のお名前を聞き忘れてしまいまして・・・・

実は夜のご飯も紹介をしていただきました。


間違いないと思うのでそちらに行きます。



c0099229_1815192.jpg
スノーモビルも終わり

これからお楽しみの晩御飯です。


お寿司が食べたいな!


ここからは

また明日紹介します。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-26 19:08
c0099229_16453439.jpg
サルルン展望台に向かう途中

雪があまりにもパウダースノーだったので

蹴ってみちゃった・・・・

少しヤンチャな私でした。


展望台から見えた景色は

普段は湖なんですが

白い草原のようになっていました。



c0099229_16465126.jpg
牧場でバニラのソフトクリームを食べました。

濃厚でとってもおいしかったです。


コーンの形が変わっていて

花のカタチになってます。




c0099229_1647999.jpg
屈斜路湖です。

白鳥に囲まれて嬉しい!

初めて見ました。


c0099229_1648112.jpg
間近で見ると以外と大きくてびっくり。





c0099229_16482710.jpg
知床第一ホテルに泊りました。


お部屋でいただいた晩御飯は

牡蠣だったりカニのしゃぶしゃぶ

お造りにホタテの釜めし。


海の幸たっぷりで美味しかったよ!



御飯の後はお風呂に入って

「オーロラファンタジー」というイベントに行きました。


半世紀くらい前に知床で見れたオーロラを再現しようと生まれたイベントだそうです。


けむりや光、そして風・・・・

とっても幻想的な世界でした。




c0099229_16484694.jpg
翌日の朝

前日の夜には暗くて見えなかった流氷を見ました。


感動しました!




c0099229_16491874.jpg
c0099229_16492654.jpg
オーロラ船に乗るのが今回の旅行の目的!

その行く途中で鹿を発見しました。

可愛く雪を掘って餌を食べてたよ。


実はこの場所から先は世界遺産で通行止めに。

ヒグマも出るみたいですよ。



c0099229_1739353.jpg
これが流氷です。

間違え白黒で撮っちゃいました。


ホントに素敵な場所で

いろいろ見れたり体験をする事は自分にとって財産になります。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-26 17:58
c0099229_12174386.jpg
今朝7時の飛行機に乗って北海道に来ました。

早速釧路にある和商市場へ。


c0099229_1218147.jpg
一番最初に目が行ったのは毛蟹。

普段あまり蟹の完全体を見ることがないので

本場の毛蟹にはちょっと驚きました。




c0099229_12185618.jpg
新鮮な食材がたくさん並んでいます。


ここではご飯を買って

並んでいるものから好きな具材を選んで

その場でごはんにのせて食べることができます。


c0099229_12191274.jpg
私がセレクトしたのは

うに、いくら、シメサバ、ぼたんえび、かに、中とろ中落ち。

新鮮でとってもおいしかったです。


到着早々豪華なごはんで

朝からハッピーです。



明日には東京に戻りますが

まだまだ良いスポットがあったら

紹介しますね。




和商市場
北海道釧路市黒金町13-25
0154-23-4762
[PR]
by akemixblog | 2008-02-25 14:07
c0099229_1127271.jpg
土曜日は「hanako」の撮影でした。


白金での撮影だったので

終った後

シェラトン都ホテルの喫茶店でお友達と合流。

お茶をしました。


土曜の午後を

ゆったりと楽しみました。




c0099229_11272138.jpg
その夜は恒例の西山茉希ちゃんとごはんです。

久々のこの日も楽しくごはんを食べました。





c0099229_11273567.jpg
日曜日の夜はカレーを作りました。

この日はチキンを使いました。


サラダと中華風トマトスープを添えて

おいしくいただきました。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-25 11:53
c0099229_183784.jpg
先日初めて行ったばかりのお店

「SATORI」

に早速また行ってきました。


私がお姉ちゃんのように慕っている方々です。

向かって右側がみきさんで

左側がまいこさんです。
 

ここ2年続けて一緒に宮古島に行っています。

このブログでも紹介しましたが

去年も9月に行きました。


今回お二人とは去年の宮古島に行った時以来で・・・

久々に会っていろいろお話しできて

うれしかったです。




c0099229_18153796.jpg
CLASSYの撮影で濱口姉妹と一緒でした。


向かって左がお姉さんでライターのまゆちゃん。

右が妹さんでスタイリストのさよちゃんです。


プライベートでも仲良くしてもらっていて

みんなでごはんを食べに行ったりしています。


撮影では今日が2回目ということで

ずっと楽しみにしていました。


たまたまみんな白い洋服で

姉妹っぽく写れて良かったです。





c0099229_18163273.jpg
イケメンカメラマンの詩音くん(居坂詩音さん)と

これまた

イケメンヘアメイクの二法田くん(二法田諭さん)です。


若手でバリバリ活躍されている二人を

激写してみました。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-22 18:29
c0099229_11134617.jpg
昨日ドラリオンを見に行きました。


初めてなので

行く前は楽しみな気持ちとほんのちょっとの不安・・・

でもどんどんショーに引き込まれていきました。


ブランコや

壁を自由自在に動き回りながら飛び跳ねるトランポリンなど

すごい演目の数々に感動の連続でした。


みんなの技術の高さはもちろん

子供たちの身体能力の高さや体の柔らかさにも

驚きました。


素晴らしいエンターテイメントに感動しました。




c0099229_1114242.jpg
今日の朝ごはんです。


パンの上に

炒めた玉ねぎ、ズッキーニ、アスパラ


さらにチーズとオリーブにルッコラをトッピングして

最後に目玉焼きをのせてみました。


朝から栄養をたっぷり摂って

元気に撮影に向かいました。


おいしかったので

皆さんもぜひ作ってみてください。





c0099229_11141499.jpg
鳥取のお土産でお団子をいただいたので

Styleの現場に持っていきました。


甘すぎなくておいしいと好評です。



食べ物ネタが最近多いのですが・・・

これからもオススメのものを

どんどん紹介していきたいと思います。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-21 11:58
c0099229_18504332.jpg
c0099229_18505514.jpg
c0099229_1851494.jpg

知り合いの方に麻布十番の美味しい和食屋さんに

連れていっていただきました。


その方が常連ということで

メニューはおまかせしました。


お刺身や

その後に出たお椀物

魚の焼き物

〆のうどんまで

どれも本当に美味しかったです。


これからもお店に通ってしまいそうです。


ぜひ皆さんも行ってみて下さいね。


SATORI 
03-5443-5659




c0099229_18564642.jpg
c0099229_18565311.jpg
マネージャーの伊藤さんとランチで中華料理のお店へ。


今日は朝から

ビザの発行のため

アメリカ大使館に行きました。


手続きが全て終わり

永田町・赤坂界隈に詳しい伊藤さんのオススメで

榮林に連れていっていただきました。


注文したのは

名物の酸辣湯麺(スーラータンメン)。

酸味が効いていてとっても美味しかったです。


大満足のランチでした。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-20 19:38
c0099229_22514933.jpg
この前のパーティーの時にお土産でいただいたアイスです。


CLASSYでお世話になっている

ライターの濱口さんが

下北沢にある海外スーパーで買ってきてくれました。


シャーベットとアイスが絶妙に合体!

最高においしくて今ハマってます。



c0099229_22521259.jpg
今日は珍しくストレートでの撮影。


髪は巻くことが多いので

新鮮だったので撮ってみました。


春に向けての

JR名古屋高島屋さんのスチール撮影でした。


ホームページはもちろん店内や地下鉄などにポスターが出る予定です。


また日にちが近くなったらお伝えします。
[PR]
by akemixblog | 2008-02-19 23:04

AKEMIのブログ
by akemixblog
PROFILE
AKEMI
東京生まれ。本名は小林明美。
カジュアルからコンサバまで着こなせる。ファッション誌のモデルだけにとどまらず、現在CM・映画の世界でも活躍中。
1981.3.10 魚座
血液型:A

Official Websiteオープンしました!!
http://www.lieve.jp/akemi

所属エージェンシー 
lieve inc.
Tel. 03-5464-6891
Fax.03-5464-6864

以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。


Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム