人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
京都の一日。
京都の一日。_c0099229_18511422.jpg
京都の一日。_c0099229_18513179.jpg
京都の一日。_c0099229_18515773.jpg
朝ごはんを食べてまず出かけてのが保津川下り。

亀岡から嵐山までを舟で下りました。


曲がりくねった狭い所から

穏やかな流れの所まで

周りの景色を楽しみながらの2時間でした。


山の桜はもうすぐということで

緑の山々の間と心地よい風に吹かれて

本当に気持ちよかったです。


下った舟は・・・・トラックでまた上流に運ばれていくそうです。



京都の一日。_c0099229_1914734.jpg
川下りを終えて裏道へ。

道の両側が竹やぶに囲まれた

穴場スポットの小道を散歩。


京都の一日。_c0099229_19122622.jpg
京都の一日。_c0099229_1913011.jpg
京都の一日。_c0099229_19132022.jpg
京都の一日。_c0099229_19134371.jpg
京都では京野菜を使った

おしゃれなイタリアンが主流になっているそうです。


トマトの冷製パスタに甘エビとトマトアイスのせ。

鯛と白子のパスタ。

京野菜・きのこにトリュフソースをかけたもの

などなど。


京都のいろいろなイタリアンお店に行ってみるのも楽しいと思います。



京都の一日。_c0099229_19333115.jpg
京都の一日。_c0099229_19335695.jpg
都おどりを見に行きました。


中では写真が取れなかったので外で記念撮影。

この祇園甲部歌舞練場は

舞妓さんの踊りの練習場として建てられたそうで

この春のシーズンの1ヶ月

舞妓さんたちの「都をどり」が行われています。



京都の一日。_c0099229_19414914.jpg
四条通りに出てお買い物です。


私の好きな七味と梅干を物色・・・

梅干は一袋360円の物を試しに購入。

いつもはハチミツ入りを買いますが

今回はノーマルな梅干・・・塩辛くもなくちょうど良い品の良い味でした。

早速ご飯と一緒に食べたくなりました。


柚子と大根、筍の胡麻かけの漬物もあわせて買いました。



京都の一日。_c0099229_19533297.jpg
600本の桜が満開の平野神社です。

桜のカベ?

桜のドーム?

圧巻です。

お花見に最適です。


京都の一日。_c0099229_19562551.jpg
ライトアップされた二条城です。

こちらの桜もキレイで

雰囲気もロマンチックでした。


着物を着ていると入場無料になるそうですよ。




・・・・ということで京都の旅は終了。

車でまた一路東京へ。


この季節の京都も最高でしたが

違う時期にまた行きたいです。
by akemixblog | 2008-04-04 20:04

AKEMIのブログ
by akemixblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。


Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム